★。.☆・.★。.☆・.★
作りたいなぁ。無理かなぁ。
☆・.★。.☆・.★。.☆


書籍(漫画や挿し絵)にゲームにアニメーション・・・作りたいと思うものは後を絶たない。
『こうしたい、ああしよう』と夢に描いているときが、一番楽しいのかも。実際作り始めると
技術が追いつかないというか『こうじゃないんだけどできない』って事ばかり。こうして作り
たいものを書き上げても、それっきりになってしまうかも... まぁ、それはそれで楽しいか。

【作りたいもの】 着手
  リストの項目数を増やすことに喜びを感じるタイプ。もうご覧の通りです。
鬼王丸と藻(みくず) 〜Beast of East〜  
  まだ子供の頃の二人を見ていると、その先の展開が本当に辛く感じてしょ〜がないの。
  最後はハッピーエンドになってくれないと、たまんないかも...
鬼王丸 〜Beast of East〜  
  山田章博さんの漫画です。こちらにも安倍晴明は出てきますが、主役は鬼王丸。
  とにかくカッコイイの一言です。続きがなかなか出てくれないのが玉に瑕ってとこですか...(^^;
源博雅 〜陰陽師〜  
  晴明と来れば博雅!楽に秀でた方で、文献にも「楽譜をまとめて残す」という功績がある立派な方...
  本当にこんな面白い(かわいい?)人だといいなぁ〜なんて思ってしまいます。
真葛 〜陰陽師〜  
  原作(著:夢枕獏さん)には登場しないオリジナルキャラだそうです。『見鬼』だそうで、晴明宅に
  同居しているお姫様。鬼も恐れる晴明をあごで使ってしまうところがいいですね。
安倍晴明 〜陰陽師〜  
  新聞の紹介記事を読む→友達に漫画を借りる→ハマる。ミーハー(死語)一直線!
  晴明ものはいろいろ出ているようですが、岡野玲子さんの陰陽師が一番『ツボピタ』です。
リスキー と セフティー 〜臣士魔法劇場リスキー☆セフティー〜  
  もう、ムチャムチャかわいい!私の側にも是非来て欲しい。
  ドールハウスもクッキーもきび団子も用意させていただきます。だからお願い!
クラース 〜テイルズ・オブ・ファンタジア〜  
  PSソフトが安売りしていたので、衝動買いしたゲームです。普段RPGはしないのですが、ビッビッビっと
  来たのでしょうか? 井上和彦さんの声、好きなんですよ。声の出るFigureって無理ですかねぇ。
クレス 〜テイルズ・オブ・ファンタジア〜  
  これもOPの曲とアニメにやられちゃった系です。草原を見下ろす崖の上のクレスにキュン!
  あの爽やかさがいいですね。ところでこのゲーム、ヒロインはアーチェですよねぇ...えぇぇ、ミント?!
アマテラス 〜ファイブスター物語〜  
  FSSと言えばモーター・ヘッド。Figureはあまり注目されないですねぇ。WFではたくさん見るけど...
  ところでアマテラスですが、一見女性と間違いそうな美しい男性...嫌いじゃないなぁ。
インタシティ 〜ファイブスター物語〜  
  登場人物それぞれが自分史を持っていて、その一部しか紹介されないFSS。奥深さを感じるが、
  つかみ所がないという気もする。でも、珍しく明確に描かれたキャラがインタシティじゃないかな。
  幸せな死を迎えていたよね。
セイラ と アーディン 〜深海伝説マーメノイド〜  
  山田章博さんデザインのキャラです。アニメ・ゲーム共にこだわりや設定の良さを感じたのですが、
  「好きだけど惜しい」という気持ちが拭えない作品。すぐにでも造形に着手したいのですが技術が...
セイラ と ムーン 〜深海伝説マーメノイド〜  
  オリジナル・ショットで構成を考えています。強気なセイラの別な一面を垣間見られるような。
7つのアーク全部 〜ミスティックアーク〜 2000.10.14
  ゲームは全然知りません、画集を買っただけなのです。絵的には思い出と知恵がお気に入りですが、
  7つ揃ってこそですよね...っつー事はかなり先の話というか夢ですね。
慶国景王「陽子」 〜十二国記〜  
  十二国記で山田章博さんと出会いました。お話と絵に魅了されてしまった私です。次...出ませんねぇ。
  表情・ポーズ・服装の全てがまとまり無く頭の中を回るので、当分先になりそう。
慶国麒麟「景麒」 〜十二国記〜  
  生真面目な王と補佐、それ故の『あぶなさ』(色恋じゃなくて国を統べる者の関係ね)がいいんですよ。
  神経質そうな仏頂面で、根は優しい人(麒麟)てどうしたら作れます?
楽俊 〜十二国記〜  
  楽俊は半獣です。普段はネズミのおっきいの(ピカxxじゃないよ)、人の姿もOK。さて、どっちを作る?
  やっぱ人型?でも楽俊はネズミでしょ!ネズミは無理でしょ!じゃ〜やっぱ人型?...もうぐるぐる(@_@)
  頭の中の2/3は車のことばかりなので、滅多にリストは増えないのです。
フィオ・ピッコロ嬢 〜紅の豚〜
  ファインモールド社のキット「サボイアS.21F“後期型”」を買いました。付属の1/48ポルコ・ロッソ人形に
  合わせてフィオ嬢を作り、ポルコの隠れ家での握手シーンを再現したい!
  フィギュアのベースにはサボイアをジオラマに組んで... って、本末転倒ですね。(^_^;)
ポピー と けだもの 〜POPEE the ぱ フォーマー〜 2000.6.3
  衝撃の出会い。これを作らずして何を作る!しか〜し、できたところで誰が分かる?
  とどのつまりは自己満足。世の中なんてみんなそう...なんのこっちゃ?
ササニシキ コシヒカリ コシジワセ 〜月は東に 日は西に〜  
  これまた濃い口。ここのところ、わかつきめぐみさんの漫画にハマっています。キャラは作れそうに
  ありませんから、大好きな犬たちを。