〜ときめきメモリアルGirl'sSide〜
姫条 まどか/ 尽 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2006(冬)− 全長:およそ10p

姫条(後) 姫条(正面) 姫条(斜め)
尽(斜め) 尽(正面) 尽(後)

まだまだこのシリーズを作っている自分がいる...(笑)前作の王子とヒムロッチが再販時に殊の外好評で、すっかり気を良くしてしまいました。(単純)
しかし、それでは誰を作ろうかとなった時、結構悩みました。自分的には、@千晴くん・A尽・B桜弥くんが候補でした。(マイナーでしょうか?笑)ですが“ぶらっと”的には、@は地味・AはOK・Bはメガネに苦労するからダメという意見。言われてみればその通りか。そうなると後はキャラの好みでCまどかくんと続いたのでした。王子とポーズが似てるから、イマイチって感じもあったんですけどね。

製作では二人とも首元が開いている為、接合部分がピッタリ合うようにするのに苦労しました。微妙に合わなかったり、欠けたりして。(苦)それとまどかの髪ですねー。もう少し柔らか味のある感じに仕上げたかった。いろいろ反省点は多いのですが、完成してよかったです。

wf2006(冬)でお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。パーツは3つなので、組み立ては簡単だと思いますが、やはり塗装ですよね。私は未だにエアブラシが使えません。これもエアブラシ塗装の部分は“ぶらっと”にお願いしています。目やポケットの校章、スニーカーの模様などは、トップコートを吹いた後にアクリル絵の具で塗っています。これだと失敗しても結構やり直しが利きます。どうかチャレンジしてみてください。質問等がありましたら、メールにてお気軽に!
全員集合〜♪みんな揃うと気持ちがいいねぇ。
王子&ヒムロッチの別アングルは、こちらをご覧ください。