★。.☆・.★。.☆・.★
ワンダーフェスティバル2004[冬]
〜ふらっと☆ぶらっと的ワンフェスレポート〜
☆・.★。.☆・.★。.☆



【諦めていたWFだったけど・・・】
2月に入ってから入院し「うえぇ〜ん行けない〜(泣)」と諦めていたWFでしたが、なんとか開催2日前に退院できたので行ってきました。(^-^;) ちなみに、普通行きません。ダメ出しが怖くて、担当医にも聞けませんでした。(汗)・・・とはいえ体調を考え、今回は車で行くことに。これって結構使えます。駐車場代が1回\1,500-と高めですが、高速代だけなら電車より安上がりで、時間も1時間程度で行けるのです。帰りは多少渋滞もありましたが、“ふらっと”は爆睡していたので関係なし!ラクチンで癖になりそう・・・

★アーク倶楽部 「ロビン」
さて、ビックサイトについてびっくり!11時もとおに過ぎているというのに、行列はパナソニックセンターの角を曲がって続いています。久しぶりに見ました。これってどーゆーこと!?まさか、「リセヴィネ」効果?

まぁ〜そっちには興味がないので良いのですが、会場の混雑はたまりませんでした。ふぅ〜(^ε^;
まずお買い物からと言うことで、前回根付けを買った皇龍亭へ。プレゼント用に根付けを3個GETしてきました。見ていると全部欲しくなる罠。(笑)

その後はチェックした卓を中心にBブロックからまわると、見つけましたWitch Hunter ROBINから『ロビン』です。今回“ふらっと”のイチオシです。既に【完売】の文字。そうですよね、当然ですよね、ウンウン。(涙)

【なかなかヒットしないアニメ市場でも・・・】
溜息をつきながらも、妙に嬉しい気分で次の卓へ。今回目立ったのは宇宙のステルヴィアの「しーぽん」こと「片瀬志麻」ですね。その中での一番はこちら。ミルクハウス通信のしーぽん2体です。うちはデフォルメ・フィギュアが出発点なので、やはりこの手には弱いです。おまけに1体\1,800-はリーズナブル! WFにもデフレの波か・・・。(笑)

★ミルクハウス通信 「片瀬志麻」
★ALUCARD 「テッサ&かなめ」
しーぽんのお隣はフルメタル・パニック!の「テッサ」と「かなめ」です。こちらもデフォルメですが、残念なことに彩色されていませんでした。
水着姿のふたり、ボンタくんを膝に乗せたテッサが可愛いです。

このALUCARDでは、LAST EXILEのフィギュア・ヘッドが販売されていました。愛車に付けるか。(全然似合いませんが)
さらにLAST EXILEから秀逸な2作品です。
★at Last 「アルヴィス・ハミルトン」
★同 「ラヴィ・ヘッド」
稲垣 洋氏と足立 暁氏の手によるものです。あ〜も〜ズルイって感じ。なにが? (^^;
ポージングも彩色も見事すぎです。当然【完売】でした。買えないとわかっていても展示の側を離れられない、ずっと見ていたい作品でした。

【“我が道”こそWF魂!】
アニメ・アニメで押してきましたが、やはり異彩を放つオリジナルも楽しみの一つです。
★UNDER ELEVEN
「アヒルちゃんとあかねちゃん」
★プロメテウス機関
「インセクティア・ラムディーン(蛍型)」
UNDER ELEVENの「アヒルちゃんとあかねちゃん」はその展示の奇抜さも目を引きました。この1体がどのようなパーツで構成されているか一目瞭然、またその細かさにも驚きます。そして毎度注目のプロメテウス機関からはインセクティアシリーズの新作「ラムディーン」です。とうとうGETです。パーツ数がベースと本体の2つのみ。同素材のネジで止めます。また中には豆電球をセットし、写真のように光ります。これなら私にも作れそう。本当か?(汗)

★弘芸社 「中嶋陽子」
★同 「珠晶」
やはりトリはこうなってしまいました。大大大好きな十二国記です。(笑)
文庫(ホワイトハート版)の表紙からの立体化です。陽子の流れるような髪と破れた制服が良いですね。そして今回は展示のみの「珠晶」はゴージャスです。これ彩色されたらどうなるんでしょう!あ〜早く見てみたい。そして十二国記のアイテムも確実に増えてきているわけで、そうなると「景麒」や「延王」「利広」と欲深くなっていくのでした。(笑)

こうしてステキなフィギュアと出会えて楽しかったのですが、ここのところレポートの内容に代わり映えがしないような・・・。写真を撮らせていただくディーラーさんも毎回同じになってきているし。次回は新ディーラー・新アイテムの発掘にがんばるぞ!

写真の使用許可を事前に頂いていません
問題がある場合は掲載を中止いたしますので、メールにてご連絡ください。