〜Creator Works オリジナル〜
アルテ・ベルク 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2011冬− 全高:およそ15p

アルテ・ベルク
アルテ・ベルク
アルテ・ベルク
“ふらっと☆ぶらっと”初のコラボ企画は、イラストサイト『Creator Works』さんのオリジナル・キャラクター“アルテ・ベルク”さんです。今回、カートピア(SUBARUの小冊子)のお便りコーナーで同じ号に同時掲載されたご縁で立体化と相成りました。

と・に・か・く苦労しました。(^^; 身体のラインがあまりでない服装と、大きな動きがないということで甘く見ていたのもあります。その油断が手戻りの回数を多くしたんだなと反省しきりです。(^^; そして技術力の無さを痛感。orz
まず『顔が似ない』そして『前髪が絵のようにならない』です。結果、顔は3個、前髪は5個の作り直しをしました。丁度この時期【模型塾−フィギュア再入門−】に通っていたので、的確なアドバイスがいただけて救われました。(^^* その後は慎重に作業を進め、手戻りもなく完成させることが出来ました。

Creator Worksさんには満足していただける作品になったか不安ですが、貴重な経験をさせていただきました。そしてイベントにて購入してくださったみなさま、ありがとうございました。機会があったらまたオリジナルという分野に挑戦してみたいと思います。m(.".)m