◆更新日記バックナンバー◆

2000.4.8〜2000.12.3のバックナンバーです。

2000.12.3 「自己紹介」に「我が家のPC紹介」を追加しました。
映画「キャラバン」を見てきました。ヒマラヤが舞台の壮大な映画です。神々と共に生きる人と自然に、静かな感動を受けました。そこで、次は「旅のそら」ネパール編をアップしたいと思います。
模型の方は“ふらっと”も“ぶらっと”も仕事に忙殺され、この1ヶ月進捗なし。年明けまで再開は難しそう...。(i_i)
2000.11.12 「旅のそら」にカンボジアの旅行記を追加しました。
「印象が薄れないうちに」ということで、遅めの夏休み最後の1日を使って旅行記を書いてしまいました。2日連続の更新はHP立ち上げ時以来です。これでまた、しばらくは“禁句”の恐怖から逃れられる...。でも、印象の薄れてしまった旅の分はどうしよう?(^^;)
2000.11.11 「世界のスバル」にベトナム・カンボジアで目撃したスバル車の写真を追加しました。
数年来のあこがれだった“アンコールワット”の観光がついに実現できました。期待どおり、いやそれ以上にすばらしいものでした。しかし、いい加減に「旅のそら」も続きを書かなければ、また“禁句”となりつつある...。(^^;)
2000.10.15 「桂木萌」が完成しました。
「いただき物」のページを「GIFT」としてリニューアル。新たに「おくり物」が加わりました。夢の助さんにお贈りした「ウェディングSVX」を追加しました。
ナムコから「神来(カムライ)」なるRPGが出た。ちょっと欲しい気がするけど、欲しいのはゲーム?美樹本晴彦画?時々自分がわからなくなる...“ぶらっと”には見抜かれてるから、購入許可がおりません。しくしく
“ぶらっと”に先を越されてしまった「イラスト・デビュー」。うぅぅ、狙ってたのに。
2000.10.1 リンク集に“あいくん”のサイト「LEGACY整備工場」を追加しました。
「SUBARU」に「ぶらっと's レガシィ」を追加しました。カスタム・ポイントの詳細を紹介しています。
“ぶらっと”が描いたスバル車のイラストがご縁で、新たなスバリストのお知り合いができました。「ホームページ作って良かったぁ!」と思える瞬間です。
同時に愛車“レガシィ”のカスタム・ポイントもアップしました。地味ですが、まとめてみるとそれなりにノーマルとの違いが見えてきて、楽しい作業でした。
え?スバリストミーティングの準備? な〜に、まだ1週間もありますよ。(^^;)
2000.9.17 リンク集に「fORfLAT」さんのサイトを追加しました。
「チョロQ SVX」に「チョロQ SVXのできるまで」を追加しました。
スバリスト・ミーティングの準備で大忙しの“ぶらっと”。そんな最中に“fORfLAT”さんのミーティングに参加させていただいたり、B4乗りの友人が遊びに来たり、スバル三昧の日々を過ごしています。この一見辛そうな「幸せな日々」はもうしばらく続きそうです。
2000.8.27 リンク集に“AOI”さんのサイト「NIGHT BLUE」を追加しました。
雑記帳に「ワンダーフェスティバル2000[夏]」を追加しました。
今年のスバリスト・ミーティングとアルシオーネ・フォーエバー・ミーティングの日程を「チョロQ SVX」に掲示しました。
いろいろなHPでWFレポートを読んで、自分でも書いてみたいなぁと思っていました。紹介したいものが多くて選択するのが大変。ディーラーさんのように裏話がないから物足りないかも。うーん、ボキャ貧露呈の企画だな。(苦笑)
2000.8. 6 「スバル車のイラスト」に新型インプレッサを追加しました。
愛車レガシィの7年目の車検も終わり、ディーラーへお礼がてら遊びに行ってきました。そこでこっそり、発表前の新型インプレッサのカタログを見せてもらっちゃいました。かっこ悪いという評判ばかり聞いていましたが、なかなかどうして。私は好きだなぁ。
2000.7.23 新しいコンテンツ「旅のそら」がオープンしました。
「うすいさちよ28歳独身様」が完成しました。
オープンできず禁句に等しかった「旅のそら」がやっと日の目を見ました。このままコンテンツから消えるかと思ったけど、“ぶらっと”の執念か...“ふらっと”的には、うすいさんの完成とHJ・読者のページ掲載がうれしかったよ〜ん♪
2000.7.12 新しいコンテンツ「いただき物」ができました。こちらに「jack straw」の神崎さんに頂いたイラストがあります。
今は梅雨...あぁぁぐったり。ジメジメ暑くて、やる気もしぼむ。乾いたはずのファンドは湿気でもったりするし。そんな時に神崎さんからイラストのプレゼント。メチャメチャうれし〜♪すっごくかわいい♪入道雲のようにエネルギーがモコモコ。ありがとうです神崎さん!
2000.6.24 リンク集に神崎さんのサイト「jack straw」と“くりすちゃん・おじゃ〜る♪”のサイトを追加しました。
ネットめぐりで素敵なサイトを見つけると、その日一日幸せになります。おまけにリンクさせて頂くと、とっても身近に感じてしまう...勝手な私。ニコニコ気分は急上昇!ところで、うちのHP、誤字が多いぞ!?気づいたときは心臓止まりそう。一転、気分は急降下!
2000.6.10 リンク集に“トーン”さんのサイト「雨の日晴れの日」と“よっしー・
MIZUHO・才蔵”さんのサイト「CARREY」を追加しました。
「チョロQ SVX」が完成しました。
雑記帳に「作りたいなぁ、無理かなぁ」をUPしました。
WFでもお馴染みの実力派原型師さんのHPをリンクさせていただきました。両サイトでちゃっかり勉強をしています。この場を借りて厚く御礼申し上げます。うちのLINK集にもハクが付いてきましたねぇ。
久々“ぶらっと”の完成品もUPしました。
2000.5.31 リンク集に“POPEE the ぱフォーマー”のサイトを追加しました。
コンテンツに「更新日記」を追加しました。
友達が「ぜったいお薦めだよ」と録画ビデオを持ってきて、その場で2回も見直すほど気に入りました。HPもそこで知りました。これをLINKしないでどうする!決してネタ切れではありません。マジ!
2000.5.24 「スバル車のイラスト」を更新しました。
もう毎度のことで、目新しくもないと“ふらっと”からはそっぽを向かれていたり。しかし、スキャナーで取り込み彩色することも、慣れてくると初期の作品が気に入らなくて...だからってやり直しまではしませんがね。
2000.5.14 「菜ノ花自由&小田豪鯉之介」が完成しました。
「最近お気に入り工具?」をUPしました。
「スバル車のイラスト」をちょっとだけ追加しました。
ビデオキャプチャーボードを増設。今回UPの画像から早速使ってみました。デジカメ代わりで、画像取込がぐっと楽に。
2000.4.29 リンク集に“しのん”さんのサイト「Nuts」と
“夢の助”さんのサイト「夢日記」を追加しました。
当サイトのバナーを作成しました。
さて、一段落すると次は何をしていいか分からなくなるものです。「LINK」も作成当初から『LINKは絶対ココ!』と思っていたところを載せた途端、気が抜けてしまいました。これからのHPを模索し始めています。熱しやすく冷めやすい・・・か?
2000.4.23 リニューアル・オープン。珍道中記はもう少し...。
コンテンツの整理・構成・基本色を決めました。それにあわせ各ページのレイアウトと内容を更新しました。“ふらっと”は「HTMLの勉強です」と偽り、会社でも作成。同僚には絶対教えられないHPです。
2000.4.15 「スバル車のイラスト」を新規UPしました。
当時「春は曙、車は昴」(現SUBARU)内のコンテンツが今ひとつパッとしないところに飛び込んできたイラストの依頼。『絵は苦手』と思いつつ『これは使える』と内心ほくそ笑む自分が...  この時トップページの入れ替えと自己紹介の更新もしています。
似顔絵は「おしえて!FLASH 3J」に付属の トライアル版で作成しました。30日間のお試しなので、もう既に有効期限切れ...今は絵を描くことも直すこともできません。さて、どうする!
2000.4. 8 仮オープン。内容はこれから充実させていきます。
HP立ち上げを“ふらっと”の誕生日に合わせるため、思いついてから半日で作成し強引に公開。もちろん誰にも知らせるわけにいかないから、1週間経ってもでアクセスはゼロ。本当に「since 2000.4.8」の一言のためだけでした。“ふらっと”は「‘記念’ですか‘プレゼント’じゃないんですか・・・」と涙ながらに作成しました。