◆更新日記バックナンバー◆

2002.2.9〜2001.12.17のバックナンバーです。

2002.12.17 「SUBARU」の「世界のスバル」にニューカレドニアで目撃したスバル車の写真を追加しました。
「自己紹介」の「我が家のPC紹介」を更新しました。
なんの弾みかBIOSが逝ってしまったらしく、ある日突然PCが起動しなくなりました。11月の更新をしようと思った矢先の不幸で、結局1月に続いて更新なしの月になってしまいました。PC自体は「そろそろマザーを替えてCPUを速くしたいな」と考えていたところだったので、ちょうど良かったのではありますが。それにしてもメールの設定からホームページのデータまで全てを抱え込んだPCが壊れたときには真っ青でした。やはりバックアップは取らないとダメですね。
2002.10.17 「Figure」の「トミーとサリー」にレトロ調カラー版を追加しました。
「SUBARU」の「六連星ボトルキャップ」にカラーバリエーションを追加しました。
「SUBARU」の「世界のスバル」に中国 西安、敦煌のスバル事情を追加しました。
10月の初めに遅めの夏休みを取り、中国は西安、敦煌へ行って来ました。忙しい日々から逃れ、中国五千年(21世紀になって、四千年から一気に増えたらしい(^^;) )の悠久の歴史に触れる1週間。思いっきりリフレッシュできました。西方奥地まで行くツアーも候補にしましたが、今回は莫高窟にポイントを絞り、敦煌でゆっくり3日間過ごすツアーに。半日ずつの莫高窟見学を3回もこなすなど、本当に満喫できました。年内には旅行記をアップしたいと思いますので、乞うご期待!
2002.9.28 「SUBARU」に「チョロQアマデウス」を追加しました。
「SUBARU」の「イラスト集」と「イラスト年表」にジャスティのイラストを追加しました。
「LINK」を更新。神崎さんの「jack straw」が「L-EGO」としてリニューアルされました。
今年もスバリストの祭典「第7回スバリスト・ミーティング」&「第5回アルシオーネ・フォーエバー・ミーティング」(共同開催)に行ってきました。過去最大の150台近い参加台数と、R-2の初参加を含め新旧バラエティに富んだ車達に囲まれた“スバル三昧”な一日でした。懐かしい友人や新たに知り合った方など、色々な話もできました。また来年もヨロシクです。
2002.8.25 「figure」の作成中の「千鳥かなめ制作中」を更新し、「神名綾人制作中」を追加しました。
仕事の上司が病気で倒れた。彼と組んでいた“ふらっと”は、そのフォローでてんてこ舞いの忙しさ。問い合わせや作業指示のメールが津波のように押し寄せ、その対応に明け暮れる日々。
ある時ふっとパソコンを見て、着信メールがあることに気がつき、ギョッとする・・・ 夢を見た。あぁ勘弁してくれ(涙)
2002.8.11 「雑記帳」に「ワンダーフェスティバル2002[夏]」と、「SUBARU」に「ワンフェス・レポート番外編」を追加しました。
最近、やたらとDVDを買っています。なかでも一番のお気に入りは「バンパイアハンターD」。“オッハー”の山ちゃんも、永井一郎氏もいい味を出してる。ストーリー・音楽・アニメーション・声優さん、すべて含めて完成!ということを改めて感じました。反面、疑問なのが“赤いと評判”の「千と千尋の神隠し」。クオリティーに定評のあるジブリだけに、これはイタイ結果になりました。企業が大きくなると利益優先というか、ミスを認められなくなると言うことでしょうかね・・・。
2002.7.28 リンク集に“cloud”さんのサイト「cloud city」を追加しました。
おかげさまで当サイトも4,000Hitを迎えることができました。先日、ちょうど4,000番目となられたお客様よりメールをいただき、そのご縁で相互リンクをしていただくことになりました。見知らぬ方からメールをいただくのはとても励みになります。事前に告知などはしていませんでしたが、お礼の意味も込めて4,000Hit記念のチョロQをプレゼントさせていただくお約束をしました。今後もキリ番を踏まれた方にはイラストや模型など、できる範囲でリクエストにお答えしたいと思います。これからも“ふらっと☆ぶらっと”をよろしくお願いします。
2002.6.23 「旅のそら」の中国 雲南省に昆明の旅行記とおまけ画像を追加しました。
FIFAワールドカップ開幕以来、すっかり何も手に着かない。フィギュアの制作やホームページ更新が滞るくらいならかわいいもの。仕事中もyahooのマッチキャストで試合経過をチェックし、日本戦に至っては会議室でプロジェクター観戦。BEST4が出そろい、やっと落ち着いたって感じ。今は韓国の快進撃を称えたい!勝負に賭ける執念は間違いなく世界一。準決勝も楽しみにしてるぞ。がんばれ、テーハンミングゥ!
2002.5.6 「SUBARU」の「イラスト集」と「イラスト年表」に2代目レオーネを追加しました。
ボーっとしているうちに、ゴールデンウィークが終わってしまいました。会社に行ってる1週間は長いのに、休んでいる数日はあっという間。“ふらっと”も“ぶらっと”もいわゆる「カレンダーどおり」の休みでしたが、人混みや行列が嫌いなのでずっと家でのんびりしてました。そのせいかフィギュアの制作もはかどっ...たのかなぁ? 成果は近いうちにホームページにて!?
2002.4.28 「figure」の作成中を更新し、「千鳥かなめ制作中」を追加しました。
“POPEE the ぱフォーマー”のDVDを購入し、主題歌のCDもGETしました。「マッド」で「シュール」な笑いが絶えない明るい(?)我が家です。しかし、CDにカラオケが付いてるのに歌詞カードがないってどういうこと?歌えないって!アレは。
2002.3.31 「スバル車のイラスト」と「スバル車イラスト年表」に新型フォレスターを追加しました。
この度“ぶらっと”は転職することになりました。3月末で16年勤めた会社を辞め、明日から新しい会社に移ります。せっかくだから1ヶ月くらい休んで旅行でもしたかったのですが、そうもいかず。サラリーマンって寂しい...。もっとも、このご時世に職があっただけでも幸せなのですが。(^^;)
2002.2.24 「旅のそら」に中国 雲南省の旅行記を追加しました。
先週、友人のレガシィB4の慣らし走行につき合って、山梨へドライブに行ってきました。伝統工芸品などに興味があり、以前から欲しかった『甲州印傳(いんでん)』の財布とメガネケースを購入しました。印傳とは鹿皮に漆で模様をつけたものなのですが、その模様がなんとも“ジジ臭い”(^^;)これがまた良いんです。味のある一品を手にし、ほくそ笑んでる今日この頃です。
2002.2.9 「雑記帳」に「ワンダーフェスティバル2002[Winter]」を追加しました。
HP開設以来どんなにつまらない内容でもひと月1回の更新は死守してきましたが、とうとう1月は更新できず今日に至ってしまいました。反省しきりでございます。このまま坂を転げ落ちるように堕落していかないように、気持ちを入れ替え定期的な更新をしていきたいと思います。それにfigureの方は、製作も開始せねばと思うのでありました。