◆更新日記バックナンバー◆

2005.1.22〜2005.12.17のバックナンバーです。

2005.12.17 「旅のそら」に「プラハ【1】」、「プラハ【2】」、「おまけ」を追加し、「観光情報」を更新しました。
「SUBARU」の「世界のスバル」を更新しました。
この冬初めて風邪を引きました。変な風邪で、熱は出ないけど目の周りはボンヤリ熱っぽい。咳とくしゃみ・鼻水が出てのどが痛い。はっきりしなくてイラつくところが、最初に引いたバカタレにそっくりだ。つーまーりー、君のことだよ“ぶらっと”くん。腹立たしいのは人にうつしてから、めっきり君が元気なことだ。私を犠牲にしおって!ムキッー!
2005.12.10 「旅のそら」に「チェスキー・クルムロフ」を追加しました。
Blogを始めてもうすぐ3ヶ月になります。日記だと三日坊主になるけど、Blogは気楽で結構続いてますね。でもそろそろ息切れするかな。(笑)記事にコメントが付くと、嬉しいしやりがいもでます。たまに時事ネタとかで、うちではあり得ない数のコメントが付いて慌てたり。(笑)コメント付けるのって、ちょっと勇気がいると思います。だから付けてもらったら、きちんとお礼のコメントしよう。そして自分もいい記事を見つけたら、コメント付けようと思っています。
2005.12.4 「旅のそら」に「ウィーン【2】」を追加し「観光情報」を更新しました。
12月に入り冬らしく寒くなってきました。トップページの色も秋色から冬色へ。この2色のコントラストは、かさね色目の『苔』という色です。かさね色目も勉強すると奥が深いようで詳しくは分かりませんが、「綺麗だなぁ〜」と見ているのは大好きです。HPも時々こうして色を変えてみるのもいいなーとか思って悦に入ったり。それより内容を・・・とは勿論思ってますけど。
2005.11.21 「旅のそら」に「ウィーン【1】」と「観光情報」を追加しました。
花粉症にヤラレまくって2週間以上。飲みなれた鼻炎の薬を切らし、仕方なく別の薬を飲んだら「薬疹」(薬の成分による湿疹)になってしまいました。もう全身がブツブツ、カイカイです。まるでサメ肌だー!病院でもらった薬でだいぶ楽になってきましたが、これこそ『泣きっ面に蜂』ってヤツです。もう勘弁してください。(懇願)
2005.11.10 ワンフェス2006Winter参加の告知とEVENTページを新規作成しました。
花粉症ってやっぱり春がメジャーよね。でも秋もあるんですよ『ブタクサ花粉症』。この名前からして腹立たしい!もう既に私はやられまくりですよ。目はかゆいし、涙は出るし、クシャミも止まりません。家の中でもマスクしてます。(マジ)頭はボ〜っとしてなにもする気になれない。本当に辛いです。決してそれを言い訳にだらけている訳じゃないんですよ。本当ですよー。信じてー!!(誰に訴えているんだ?)
2005.10.10 「SUBARU」に、矢島工場で行われた2005スバル大感謝祭のレポートを追加しました。
今度の水曜から、年に一度の海外旅行に行きます。いつも海外に行くと、目を皿のようにしてスバル車を探し、写真に収めて帰ってきます。このHPでも貴重なネタになっているのですが、一切スバルを見かけなかった国もいくつかあります。昨年行ったインドもそう。(;_;) 今回はスバルの評価も高い中欧なので、スバルに会えると良いなぁ。
2005.9.24 「SUBARU」に、グッズコーナーを新設。まずは「変り種」を追加しました。
振り返ると、スバル関係のまともな更新は1年ぶり! その間、何もしていなかった訳ではなく、ワンフェスにSVXを出品したり、次のワンフェスを目指してチョロQの新作も制作中だったりはするのですが、どうも実になっていない...。今回、新たなコーナーを作ったので、少しずつ追加していきたいと思います。
2005.9.19 コンテンツの整理
「お品書き」と「自己紹介」を合わせ「Menu & Profile」に、「Blog」を新規に追加しました。
5年間放置していた自己紹介をやっとリニューアルしました。あぁぁ〜うれしい。5年も前の作品を見続けるのはとっても恥ずかしいと、いつも思っていました。変えることが出来てホッとしたり。でも似顔絵全部は消しきれず、結局使ってます。これが一番恥ずかしいのにな。(汗)そして流行の「Blog」をスタート!さ〜て、いつまで続くでしょうか(笑)
2005.9.8 「Figure」の「WFレポート」に「WF2005[夏]」を追加しました。
イベント終了!次のイベント申込みまで、何もないのんびりした時間を過ごしています。溜めた漫画を読み、グータラ昼寝をし、怠惰をむさぼる日々。映画を観て、旅行の計画を立てて・・・あ〜幸せだぁ。頭の片隅に次のアイテムの事とかがチカチカしてますが、そこは見て見ぬ振りをして今はこの時間を楽しみたい。
2005.9.4 「Figure」の「お気に入りお手軽フィギュア」を更新しました。
やっと『亡国のイージス』を観てきました。いや〜良かった。最近SF等のド派手な戦闘に慣れていた所為か、イージスの魚雷発射や三沢を飛び立つ戦闘機に身震いする感動を覚えました。俳優陣も実力派揃いで、セリフ回しや演技にしらける事が無くて嬉しい限り。あとは原作を読んでさらにこの物語の深淵に臨みたいと思います。
2005.8.31 「Figure」の「完成品」に千鳥かなめを追加しました。
TOPページをリニューアルしました。
先日隣の家のお子が庭にゴムプールを出して水遊びをはじめました。もう絶叫!熱唱!大変な騒ぎです。姉が様子を見ているようで彼は「ねーどこが一番深い?」と質問。思わず笑った。あのねキミのゴムプールはどこも同じ深さだから、特別深いところはないから。しかし姉は無視するので、何度も同じ質問を繰り返す。お願いだー答えてやってくれ。そして母の「もうでなさい」に対し、「じゃ〜あと10ね」と言って、「さんじゅーごー、さんじゅーはちー」と大声を出したキミはエライ!あぁ、夏も終わりだなぁ。
2005.8.8 卓番号とかなめの写真をUP。EVENTページを更新です。
ちょっとした弾みで買ってしまったPC。DELLのDIMENSION 9100・・・これまたでっかい筐体!「PCでテレビなんか見るか」とか言ってたのに今ではテレビつけっぱなし状態。本当にPCを買ったのか?液晶テレビでも良かったんじゃないかと思う今日この頃です。
2005.6.19 「旅のそら」に「西インド〜(4)カジュラホ・アグラ・デリー」と「おまけ」を追加しました。
最近地方局繋がりで『saku saku』から『水曜どうでしょう』を知りました。tvkでも金曜に『どうでしょうリターンズ』として再放送しています。なんだか『saku saku』より面白いかも...と思い始めています。まぁ〜どっちもおバカさんな番組なんですけどね。気になるのは“ぶらっと”の口調が大泉洋に似てきていること。なんですぐ影響されちゃうのかな。なんか心配だよ、ホント。
2005.5.19 「Figure」の「雑記帳」に「お気に入りお手軽フィギュア」を追加しました。「LINK」に「Peetaroh's Room」さんを追加しました。
懸賞の応募葉書を書くとき年齢で必ず躊躇する。書きたくないけどウソをつくのも...。ショウガナイから正直に書いて、旦那の名前で応募したり。(ある意味うそつき)年齢は社会的な見方(見られ方)とかそういったものを突きつけてくるから嫌いだ。別にひどく幼稚だったり常識に欠けてるわけじゃないけど(多分...)今のままではいけない気にさせる。年齢と上手におつき合いするのなんて、お肌のお手入れだけで十分だよ。
2005.5.12 「旅のそら」に「西インド〜(3)サーンチー」を追加しました。「Figure」の「雑記帳」に「コナンに会える町」を追加しました。
ハリウッド版「ShallWeDance?」を観てきました。日本版と比較してみるとお国柄が出て面白いです。基本的なストーリーは同じだけど、ラストが如何にもアメリカ的。個々の人物描写や感情表現は日本版の方が丁寧で良かったけど、ダンスの練習シーンや曲選択はアメリカ版の方が好き。しかし「ちょっとくたびれたサラリーマン」がリチャード・ギアって言うのは、ズルイ気がする。最後なんてホント格好良かったしなぁ〜。
2005.5.6 ワンフェス2005Summer参加の告知とEVENTページを新規作成しました。「LINK」に「旅の記録集」さんを追加しました。
春になると庭の手入れがしたくなる。花もたくさん欲しくなる。念願の花壇も作ったのであれこれ植えて眺めたり。そして庭のテーブルでのティータイムは優雅な時間。んで、何考えてるかというと、花壇見て「来年まで生き残れるのは幾つかな」とか(笑) ところで“ぶらっと”くん。「ティッシュを丸めたみたいな花」は『アイリス』だから。覚えてね。
2005.4.13 「旅のそら」に「西インド〜(2)エローラ・アジャンタ」を追加しました。
テレビ録画にHDDレコーダーを使うようになって早1年と数ヶ月。もうHDD録画以外考えられないとウハウハな毎日だったのに。再生中にブロック・ノイズが入って、動きがヘンになったと思ったら、再生できないし電源も切れなくたった。なんとか電源を落とし再度録画リストを見ようとしたら全部消えて無くなっていた。全部だよ!ぜ・ん・ぶ!信じられない...あまりのショックに目ん玉が溶けるかと思った。HDDレコーダーなんて嫌いだー!
2005.3.21 「旅のそら」に「西インド〜(1)ムンバイ」を追加しました。
お彼岸のお墓参りに行って来ました。集まった親戚から「卒塔婆をプリンターで印刷してしまうという話をテレビで見た」という話題が出ました。話として聞けば「まぁサイズさえクリアすれば印刷できて当たり前か」と思うのですが、そこに目を付けてビジネスにする会社のアイディアには感心しました。 さて、口々に「それじゃぁ、ありがたみがないねぇ」などと言いながら、ご先祖様のお墓に到着した一同が改めて卒塔婆に目をやると...「字、汚いね。(^^;)」 こんな所に注目されてしまうとは、いろんな意味で大変な時代になったものです。
2005.3.10 「Figure」の「WFレポート」に「WF2005[冬]」を追加しました。
行ってきました冬の北海道。札幌・小樽はたっぷりのパウダースノー♪観光・ショッピング・グルメ〜(^Q^) 地元の人は今年の豪雪にうんざりだそうですが、東京モンとしては‘雪の小樽’はサイコー!(>▽<)/です。生ラムのジンギスカン、お昼は毎日ウニ・イクラ丼、そして札幌が発祥の地というスープカレー。ロイズのホットチョコレートもウマウマ!...で、おいてきぼりの“ぶらっと”は、毎日コンビニ弁当じゃったそうな。(^^;
2005.2.27 「Figure」の「完成品」に草薙素子と葉月珪/氷室零一を追加しました。「SUBARU」の「模型」にチョロQ SVXを追加しました。
今日は楽しく新宿でショッピング。ALTA前の通りは歩行者天国になっていてストリート・パフォーマンスで賑わってました。天気も良く、なんて気持ちがいいんでしょう。こんな幸せが嬉しい。・・・で、なにを買ったかというと、『雲のむこう、約束の場所』、『Tales of Rebirth』、改造用のチョロQに模型用品などなど。ジャンボカードダスで『BLEACH』のマウスパッド(ルキア出た〜♪)も。あーやっぱりこうなるのね。
2005.2.24 終了報告と完成写真をUP。EVENTページを更新です。
終わった...WF。orz 十数年ぶりに徹夜なんてしちゃったよ。あーもう徹夜は勘弁だー!(自分が悪いんですけどね)楽しいことが沢山あって、反省することも沢山あって。一番の反省は当日寝不足で何してたんだかよく覚えていないことだな。(涙)
2005.1.22 版権結果と改修中写真をUP。EVENTページを更新です。
モバイルPCを買いました。PanasonicのLet's note LIGHT R3でーす!軽くて小さくて、でも液晶はキレイでなかなかGOODです。“ぶらっと”は電車の中でもチャカチャカ使っているらしい。・・・がどうも慣れなくて酔うとか。だったらやめなさい!