◆更新日記バックナンバー◆

2007.2.27〜2007.12.2のバックナンバーです。

2007.12.2 「LINK」にスバルグッズコレクター「親ばかちち」さんのサイトを追加しました。
コレクションの整理って難しいです。当サイトでも「スバル・グッズ」のページを作ってみたものの、2年以上も放置状態です。そんな大変な作業を地道に続けられているのが、今回リンクさせていただいた“親ばかちち”さん。もちろんコレクションの内容も見応え十分です。
2007.11.7 ワンフェス2008冬参加にEVENTページを更新しました。
ヴィンちゃんで箱乗りフィギュアの面白さに目覚めたのか、次回WFの新作も箱乗りモノで版権申請した“ぶらっと”。キャラ製作に注力している為、デフォルメ・スバルの新作はお休みとなります。その分毎回持ち込み個数が少なくて、早々に完売になってしまうヴィヴィオとアルシオーネSVXをしっかり量産していただく予定です。
2007.10.23 「Figure」の完成品にバカと大バカのロケ珍道中を追加しました。
フィギュアでは10年ぶりの“ぶらっと”新作!おぉぉ、まだやる気があったのか!と驚嘆の声が。(笑)しかし、番組への投稿は採用されずショボーン。その代わりじゃないと思うけど、今日のsakusakuで巾着田の写真が採用されました。ヤッホー。(*^-゚)v
次はモロッコでのヴィンちゃんを投稿する予定です。
2007.8.18 「Link」に女性造形師集団「PINK PANDERS」さんを追加しました。
なにかを作り出す事は、楽しくもあり、苦しくもあること。これが“やじろべえ”の如く、あっち行きこっち行き。でも最後に自分のみならず、見てくれた人も楽しく思ってくれるといいな・・・と思います。PINK PANDERSさんの作品には、楽しさとか嬉しさが伝わって来ます。それってスゴイ事だと羨ましく思うんですよ。(^^)
2007.8.17 「SUBARU」に「デフォルメ・スバル フォレスター(SG後期型)」を追加しました。
「Figure」の「完成品」に天野遠子とお客さま作例の閻魔あいを追加しました。
ワンフェス、終了しました。みなさま、お疲れさまでした。ものすごく暑かったけど、一般参加の方は大丈夫だったでしょうか?会場もビミョーに湿気っぽい暑さで、なんだかだる〜い疲れが。徹夜明けの身には応えましたョ。今回もお買い上げ、お立ち寄りいただき、ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
2007.7.24 天野遠子原型UP。EVENTページを更新です。
今度こそは徹夜をしない!と早めの原型完成を目指しましたが、結局大して早くない。orz オマケにちょっと改修して複製するつもりだった閻魔あいの原型が壊れていることに気が付きました。(゚Д゚;) 改修どころじゃなくなって来ましたよ。大丈夫か!自分。やっぱり徹夜は免れない運命なのか・・・。しかし人はこれを“自業自得”と呼ぶ。あぁ、“諸行無常”の鐘が頭の中に鳴り響く。orz
2007.7.16 「LINK」に自作チョロQの制作サイトさんを追加しました。
6月に白馬で行われた自作チョロQのオフ会に参加させていただいてから、自作仲間に加えてもらいました。今までは独学でやっていたので行き詰まりを感じていたのですが、いろいろと教えてもらって目から鱗がボロボロと。これが目覚しい進歩となって作品に反映されると良いのですが...。(^^;)
2007.5.29 「旅のそら」に台北旅行記を追加しました。
やっと溜めていた旅行記を消化しました。まだ古いところは残ってるんだけど。orz いやいや、かなり気分的に楽。次の旅行記の構成を考えることも出来るし、フィギュアの製作にも没頭できる・・・ハズ。ただ寂しいのは次の旅行の予定がないこと。何を心の糧に生きていけばいいんだろう・・・なんてな。(笑)
2007.5.13 「SUBARU」に「デフォルメ・スバル ヴィヴィオRX-R」を追加しました。
ふと気がつくと、ウェブリング・ジャパンがサービスを終了していました。「インターネット環境の変化」が理由だそうです。そういえば今はblogが全盛。以前のように相互リンクをしたりウェブリングで巡回したりといったものから、トラックバックを送ったりRSSリーダーで巡回先をチェックしたりというように変わってきています。また一つ時代が移り変わり、ウェブリングの役割が終わったということなのでしょう。
2007.5.3 「旅のそら」に「ウィーン」と「ヴァッハウ渓谷」を追加しました。
来週末締め切りのWF本申請に向けて、このGWも休まず製作です。多分・・・きっと・・・製作しています。だってまだ申請できるレベルじゃないし、パーツすら揃ってないし。orz「じゃ〜なんで旅行記の更新なんて出来るんだ?」と賢い方は気が付いたり。えっと、息抜き?逃避?・・・まぁ〜いいじゃないですか、旅行記は完成したんだから。(^^;
2007.3.15 「Figure」の「WFレポート」に「WF2007[冬]」を追加しました。
ここのところ雑用が立て込んでいて、市役所だ!社会保険事務所だ!と電話をかけまくる日々です。一昔前は「お役所仕事」なんつって役所の対応は非難の的でしたが、最近は丁寧な応対になったと思います。しかし...しかしですよ、一向に改善されないのが税務署です。メンドクサそうにボソボソとされる受け答えには、ハラワタが煮えくり返る思い。電話を置いて窓口に怒鳴り込みたかったぜ!税金なんて払いたくなくなりますね。
2007.2.27 ワンフェス2007Winter終了によりEVENTページを更新しました。「Figure」の「完成品」に閻魔あいを追加しました。
紆余曲折ありましたが、なんとか無事にWFは終了しました。寝ないで作業だ!と腹をくくってしまえば、結構冷静に作業が出来るもんだと思いました。そりゃ〜もう徹夜はしたくないけどね。今回はフィギュア、デフォルメ・スバル共に好調な売れ行きで、お茶するヒマも無いほどでした。ちょっと嬉しかったり。(^-^)詳しくは後日イベントレポートを書く予定です。