◆更新日記バックナンバー◆

2008.2.3〜2008.11.8のバックナンバーです。

2008.11.8 ホビコン06東京参加に向けて「EVENT」ページを更新しました。
ワンフェスとは別に、小規模なイベントにもいつかは出てみたいと思っていました。エスカレーター事故を受けてワンフェス2009冬が中止になったことで、ホビコン参加の踏ん切りがついた訳ですが、先日の神戸の結果を聞いて新作を2つも申請したことを後悔してみたり。(^^;) 次のイベントは頑張って立て直してほしいものです。
2008.9.3 「Figure」に「購入キット【完成品】」を追加し、“はっぱーず”と“藤岡ハルヒ”をアップしました。
blogの手軽さに慣れるとサイトのページ作りが酷く面倒に感じます。まぁうちは未だにテキスト・エディターでパコパコ作ってるからかも知んないけど。久しぶりだとHTMLのタグとか忘れちゃうし。(^^; 時代はblog・・・なのかもしれないけど、niftyさん!最低契約とはいえホームページの容量が20MBってどうでしょう?もうパンパンでアップできませーん。(><)
2008.8.8 「Figure」の「WFレポート」にWF2008[夏]を追加しました。
今日から北京オリンピックが開幕です。結局チベットの人権問題も毒入り餃子事件も何も解決しないまま、テロを警戒しながらの開催となるようですね。中国という国家の前には結局何も変わらないような気もしますが、危険だから回収した餃子が市場に出回るなど自爆体質な彼の国のこと。無事に会期を終えられると良いですね。(w)
2008.8.5 「Figure」の「完成品」に真夜さんのキセカヱを追加しました。
WF2008夏終了しました。「EVENT」ページを更新です。
今回のWFはエスカレーター事故で1F-4F間を階段で上り下りしたり、エアコンはどうなってんだと思うほど蒸し暑くて気持ち悪かったり、過酷なイベントになりました。(´Д`) そんな中でも当ブースに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。次回は不明ですが、ご縁がありましたらまたよろしくお願いいたします。
2008.4.13 WF2008夏参加に向けて「EVENT」ページを更新しました。
「LINK」に「ABC-labo.com」さんと「気ままな♪まーぶー」さんを追加しました。
ゴールデンウィークですね。うちの会社は所謂「カレンダーどおり」なので、そこそこ休めます。が、どこへ行っても混んでいるので、この機会に部屋の模様替えを目論んでいます。造形作業スペースとPCスペースがゴチャゴチャになってきたので、見直しをして整理をしたいところです。
2008.4.13 「Figure」の完成品に爆走!ゆい姉さんと白いウサギさん シルクを追加しました。
角川グループの版権許諾条件が新作に限られるようになったり、ワールドホビーフェスティバル(WHF)が5月の有明を最後に終了することになったり。造形関係で大きな変化があった春でした。新作にと考えていたキャラが角川だったので急遽変更したり、それなりに影響を受けました。今度は、実質的にWHFを継ぐ形になるホビーコンプレックスへの参加を考えてみようかな。
2008.3.10 「Figure」の「WFレポート」に「WF2008[冬]」を追加しました。
ワンフェスが終わって早くも2週間。今更ですがイベントレポートをアップしつつ、放置していたイベントページもこっそり過去形に直しました。それにしても一服するまもなく夏の参加申し込み締め切りが迫っています。夏は開催日が早いので、本申請の締め切りも早い! ゴールデンウィークに追い込みができないってキツイですよね。(^^;)
2008.2.3 らき☆すた&シルク、原型UP。EVENTページを更新です。
版権の許諾が下りてから随分日にちが経ってしまいましたが、やっとEVENTページの更新です。なかなか見栄えの良い写真を撮る状態に持っていけなくて。(^^; そろそろ複製も見えてきましたヨ。今度こそWF前に塗装済み完成見本をアップ・・・できるか!