〜ツクモ電機キャラクター〜
フキフキするよ〜つくもたん〜 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−トレフェスin有明6− 全高:およそ7p

フキフキするよ
フキフキするよ
WF2011夏の後「一緒にトレフェスに出ませんか?」と友人に誘われ、「せっかく出るなら新作ほしいね!(^-^)」と考えて作った‘つくもたん’のデフォルメです。WF2012冬の製作もあるので、欲を出さず小さめの物にしました。

イラスト集を見ていると、どれも可愛らしいので決めるのが辛かった。(笑) トレフェスが12月ということもあり、サンタ・バージョンもいいな・・・と。今でもまだ後ろ髪を引かれる思いです。(笑)
製作は‘すばる’に続き順調で、大まかな形出しは1週間で出来ました。他の詰めも手戻りなどなく進みましたし。ただ色が付いてみると少し丸っこ過ぎたかな?と思うところもあります。サフの時と塗装後のイメージの違いって結構ありますね。(^^; これもあまり苦しまず楽しんで作れた作品です。