〜放課後のプレアデス〜
すばる 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2011夏− 全高:およそ14p

すばる
すばる
すばる
すばる
【SUBARU×GAINAX】のアニメ『放課後のプレアデス』から主人公のすばるちゃんに挑戦しました。うちのSUBARUバカスバリストである“ぶらっと”くんへのサービスです。(^^;

作り始めは『萌えフィギュア スーパーテクニック』というフルスクラッチのHow to本を参考にしました。試してみると結構自分にあった作り方みたいで、失敗が少なく進みました。(だからこの後ちょっといい気になった。苦笑)
とは言え、自分はキャラ専門なので、シャフトは全て下請けの“ぶらっと”くんが作っています。(笑)毎度の事ながらお見事です。(-人-) 苦労したのはマントと背中のリボンのなびき方ですね。「どうあるべきがBESTだったか・・・」今も時々考えます。決してこれが気に入らないって訳じゃないのですが。(^^;

そしてやっぱりこの作品の魅力を押し上げてくれたのは、“AUTOMATIA”さん複製のクリアパーツです。気泡のないクリアパーツが完成度をグッと上げているのですョ。本当にありがたいことです。

出来上がってみると、かなり気に入った作品になりました。やっぱりキャラだけじゃなく小物(シャフトやプレアデス星人)が付くと全体的に見栄えが良くなるからでしょうか。(^^* なかなか楽しく作れました。イベントで初めて別室撮影をしていただいた作品でもあります。それも嬉しかったな。(^v^) お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました。
【色レシピ】  (タ):タミヤカラー・アクリル、(水):水性ホビーカラー、(ミ):Mr.COLOR
濃いピンク(靴、靴下・帽子・制服の胸のリボン、シャフト本体) (M)「みるきぃ☆ぱすてるCOLOR SET」のチェリーレッド
薄いピンク(髪、マントの後ろと胸の大きなリボン) 濃いピンクで影吹き後、同SETのミルキーストロベリーを上吹き
グレー(スカートのボックスプリーツ、マント裏の影吹き) (水)RLM75グレーバイオレット
薄いブルー(制服とマント表の影吹き、マント裏の上吹き) (タ)スカイブルー
濃いブルー(スカート裾、肩章、セーラーカラー) (M)ブルーFS15050
クリアイエロー(イヤリング、シャフトのライト) (タ)クリアイエロー
シャフトの歯車 (水)シルバー+(タ)クリアレッドをほんの1滴
シャフトの歯車以外の銀色 (水)シルバー
シャフトのトップと後ろの星 (水)蛍光ピンクの上澄み
プレアデス星人 (タ)クリアブルーと(タ)クリアグリーンを3:1