〜ときめきメモリアルGirl'sSide〜 販売元
はっぱーず
【はっぱおうじ/はっぱちーたん】
Petit Pot
WF2006(冬)にて購入

おうじ正面 ちーたん正面

もう2年以上前になるのか・・・とちょっと感慨深げに思ってしまう“はっぱおうじ”と“はっぱちーたん”です。ワンフェス会場で友達に「ときメモG'Sを売ってるところがあるよ」と教えられ、ワクワクしながら見に行ったのを覚えています。他に先生やまどかもあったのに、元ネタを知らなかったので、悩んで葉月と千晴だけ買って来ました。今思うと全部買っておくんだったと後悔が...。orz

おうじ_1おうじ_2さて、キットですが、パーツは葉月が4パーツ、千晴が3パーツ。特に欠けもなくパーティングラインを少し消しただけ。うん、ラクだ。(笑)
先に葉っぱ(葉と軸)を組立てて置きます。それと目と口の彫を少し深くしました。なんかサフで分からなくなりそうだったので。(^^; あとはそのまま塗装へ、レッツゴー!
おうじ_3おうじ_4おうじ_5
塗装は「ときメモG'S Visual Collection」の中のイラストを参考にしました。ってゆーか、この本を買って初めてはっぱーずを知ったのでした。(おせーよ)
ちーたん_1ちーたん_2葉月は髪を塗るときのマスキングに苦労するかと思ったら、結構あっさり行けました。どっちかというと千晴で失敗してます。マスキングが浮いてしまったところがあって、肌が所々青くなっちゃった。orz 最後に筆でタッチアップしてます。
ちーたん_3ちーたん_4それとネコちゃんね。厳しい仕上がりだ。(^^; 三毛猫にしようと斑にエアブラシを吹いたのですが、どうもビビリながら吹くのが悪いのか、つぶつぶだらけになったそうです。でも、目を描いてヒゲをつけたらそれっぽくなったのでOK!ってことで。(^^)v
全高4cmほどの可愛い葉月と千晴が出来ました。『Petit Pot』のよんのさん、ステキなキットをありがとうございました。またワンフェスで会えたらいいな。
(組立て:ふらっと、塗装:ぶらっと)