〜化物語〜
ひたぎクラブ 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2010冬− 全長:およそ8p

ひたぎクラブ1
ひたぎクラブ2
人気作家、西尾維新さんの“化物語”から戦場ヶ原ひたぎさんです。アニメが面白かったので原作に飛びつき、ラジオドラマ“佰物語”まで買いました。ポーズはこのCDからいただきました。(^^)v ただ“傷物語”になるとどうだろう。(^^; テンション、ダダ下がりかも。・・・とは言え、“化物語”が面白かったのは間違いなし。その勢いで完成させられたのは良かった。(笑)

今回、悩みに悩んでデフォルメに挑戦しました。絵心のない私が独自にアレンジなんて・・・無理難題だったのでしょうか。orz かなり苦しみました。最初にデフォルメのイメージを固められなかったのが、よくなかったですね。本申請で作ったモノは、頭と髪以外全部作り直しました。

その小ささにも翻弄され、いくつかのパーツは血まみれになってました。リアルに心血を注いだひたぎさんです。(^^; ベースの文房具は“消しゴム”にしました。とあるメーカーのモノに見立てています。表は青、白、黒のラインで色分けして、上から「BAKE」「MONO」「GATARI」と彫り込んでいます。思いついた時は「座布団1枚もっといで!」ってな気分です。(笑)まぁ〜シャレってことで許してください。

さて、塗装ですがエアブラシの箇所は少ないのですが、髪と制服は色を作るのに苦労しました。微妙な色加減です。そして筆塗りがへたっぴーなのがバレバレ。もう少し精進しようと思います。

イベントにてお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。


(タ):タミヤカラー・アクリル 
(水):水性ホビーカラー
(ミ):Mr.COLOR

消しゴム:(ミ)コバルトブルーと(水)つや消しブラック
上着:(水)ピンク+(水)すみれ色[10:1]
スカートとネクタイ:(水)コバルトブルー+(水)ピンク+(水)あずき色+(水)すみれ色[5:1:1:1]
髪:(水)コバルトブルー+(水)あずき色+(水)ピンク[2:1:少々]
制服の襟、袖口、裾:(水)モンザレッド+(水)すみれ色[3:1]
カニの目:(水)つや消しブラック