〜くおんの森〜
モリ 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2010夏− 全高:およそ8.5p

モリ1
モリ2
モリ3
モリ4
釣巻和さんの漫画『くおんの森』から、本の守人‘モリ’です。ポーズは月刊COMICリュウ2月号の表紙絵をいただきました。釣巻さんのblogでこの絵を見た時、すっかり魅了され立体化したいと思いました。しかし、ポーズは難しいし紙魚やアコーディオンなどの小物も多い。さすがに私には荷が重いと感じましたが、人間やってみればなんとかなるものですね。(笑)

とは言っても、本当に苦労の連続でした。何度作っても“ぶらっと”からは「似てない」とダメ出しされ。orz 「あれが違う。ここがおかしい」と指摘される毎日。アコーディオンは上手くできず、とうとう自分で作るのは諦めました。(^^; そういう意味では私の作品というより共同製作と言ってもいいと思います。とにかく私以上に釣巻さんファンである“ぶらっと”のこだわりは、くせ者でした。(笑)

制作中は釣巻さんのblogで紹介して頂いたり、釣巻さんファンの方から応援のコメントをいただくなど、各方面からご支援いただきました。おかげさまで最後まで挫けず頑張ることが出来ました。ありがとうございます。m(_"_)m イベントにてお買い上げくださった方、本当にありがとうございました。かなりシビアなキットで、特に本と髪が干渉してしまうというミスも!仮組みの時の確認漏れです。スミマセン・・・。なんとか頑張って組み立ててやってください。


(タ):タミヤカラー・アクリル 
(水):水性ホビーカラー
(ミ):Mr.COLOR

【モリ】
肌:(ミ)キャラクターフレッシュ2で影吹き→(ミ)キャラクターフレッシュ1と2の混合で全体
髪:(タ)クリア・イエロー+(タ)クリア・オレンジで影吹き。→(タ)クリア・イエローで全体を吹く。
パンツ:(タ)デザートイエロー
靴(折り返し部分):(タ)バフ
靴(全体):(水)ウッドブラウン
靴(底):(水)マホガニー
靴ヒモ:(タ)ダークグレー
リボン:(水)オレンジイエロー+(水)モンザレッド[1:2]
タイツ:(水)オレンジイエロー+(水)モンザレッド[1:1]
ベスト(表):(水)レッド+(水)オレンジ[1:2]
ベスト(裏):ベスト(表)の色+(水)あずき[2:1]
タイ:(水)クリームイエロー

【アコーディオンと本】
アコーディオン本体:(水)イエローグリーン
本のページ部分:(タ)フラットフレッシュ+(水)つや消しクリアー[1:1]
本(1,3,5,外):(M)ブルーFS15050(ブルーエンジェルスカラー)
本(2,6):(水)エメラルドグリーン+(水)水色[1:1]
本(4,7):(水)すみれ

【紙魚】
(水)(エメラルドグリーン+水色)+(水)つや消しクリアー[(1:3):1]

【ベース】
(タ)クリアーブルー