〜リューシカ・リューシカ〜
リューシカ 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2012冬− 全高:およそ9p

リューシカ・リューシカ
リューシカ・リューシカ
リューシカ・リューシカ
リューシカ・リューシカ
Web配信コミック『ガンガンONLINE』で連載中の『リューシカ・リューシカ』から主人公の妄想少女、リューシカちゃんを作りました。(^-^) 最初は同人誌に描いていた頃のちょっと怖い感じのイメージで作ってたんだけど、出来上がったら最近の可愛いリューシカちゃんになりました。「あれぇ〜?」みたいな。(^^;

自分的なチャレンジ・ポイントは後ろ髪です。直線的なラインではなく、不規則なうねりのある髪になるように気をつけました。しかし、起伏具合を見極めるのに苦労したというか、判断しにくかったです。f(^^; 迷ったのは袖の中を作るかどうか。その中があるとグッと良くなると思うのですが、モノが小さいしパーツも増えるし時間もないし。(笑) 費用対効果を考えてやめました。

音符は下請けの“ぶらっと”くん作です。リューシカちゃん大好きの“ぶらっと”くんなので、彼女のために頑張ってくれました。(^^; おかげさまで見栄えも良くなりました。さすが‘愛の力’は偉大です。

ちょっとしたヴィネット風で、見る度に心が癒されます。リューシカはまた挑戦したいと思っています。「これだー!」ってイラストを見つけたら即実行のつもりです。(^-^)