〜模型塾オリジナル〜 販売元
サーベルタイガーくん
もう寝るナリー
PINK PANDERS【小川有香】
WF2012(夏)にて購入

サーベルタイガーくん
サーベルタイガーくん
サーベルタイガーくん

WF2012夏にて唯一買ったキットです。(^-^) 曲がりなりにも模型塾でお世話になって身です。これを作らずしてなんとする!・・・みたいな。(笑)

小さいながら10パーツありました。塗装も考えられた分割と思います。しかし、面倒くさがりの私は、しっぽとキバをさっさと組み立ててしまいました。(^^; だってぇ〜分割面の処理って、結構技術がいるんだよぉ。f(^^; まぁ〜それでマスキングの手間を増やした訳ですが、それはそれ、仕方のない話。(笑)
その他、ちょっと手を抜いたのが電球のスイッチになる紐。キットにはそれ用に白いアルミ線が付属されていました。しかし、紐の先の玉に付いていたランナーがそのまま使えそうだったので、ランナーを切り取らず使用しました。強度も問題無さそうです。(^-^)

塗装は毎度の“ぶらっと”くんに依頼。お布団の柄とかちょっと凝りたかったけど、橘子ちゃんの時に使った型抜きで模様にしました。手書きも考えたけど、自信がなくて。(^^; もっと経験を積まないとダメですね。

・・・と言うことで、2週間ほどで完成!あまり時間を掛けずに完成させられて、見ていると「ほんわ〜か♪」してくるというメンタル面に優しく可愛い作品です。(^▽^)

(組立て:ふらっと、塗装:ぶらっと)