〜おじゃる丸〜 素材:レジン
トミーとサリー(若い頃) 塗装:エアブラシ
全長:およそ8p
tm01.jpg / 5641Bytes tm02.jpg / 5945Bytes
tm03.jpg / 6017Bytes tm04.jpg / 6183Bytes

トミーとサリー レトロ調
こちらをクリックしてください。

10ヶ月ぶりの新作です。オイオイって突っ込み入れたくなるくらい遅い...。
今回は自分に『複製とエアブラシ塗装』という課題を与えてみたのですが、それより前に『原型をしっかり作りなさい!』って結果になってしまいました。(←普通は当然)

原型の問題はクラリネットです。ちゃんと持てる位置に腕があったはずなのに、複製して仮組みしてみたら持ってくれな〜い。そこからの修正は、涙涙でございます。やっぱり吹いてる角度と指がダメダメって感じに。それにサリーの手が...ごまかしきれません。

“とほほ”はさらに続きサフ吹きでは、垂れるは埋まるは...。塗装はマスキングに失敗したり、一度に吹きすぎて下地が浮いてきたり...。あぁぁ〜もう語り尽くせません。筆塗りの方が綺麗というのが情けない。でも、道具も一人で使えるようになったし、片付けもできま〜す。(組み立てはできませんが)

結局あまりの失敗続きに“ぶらっと”はつき合いきれなくなったようです。そして先月「は〜い。おみやげだよ〜」とホビージャパン9月号を買ってきてくれました。『エアブラシ大百科』と『女子プラ!サーフェイサーに挑戦』を読みなさいって事、アーンド、ちっとは人に聞かずにやってくれって事ですか。しくしく。

==作りたいなぁ、無理かなぁ==より
トミーとサリー(若い頃) 〜おじゃる丸〜   <作成開始日>2000.10.14
  うすいさんで味を占めた訳ではありませんが、またまた「おじゃる丸」から選出。
  トミーとサリーの思い出のワンシーンを。
  「おじゃる丸」のキャラは見てると笑みがこぼれます。疲れた時には和ませてくれますよねぇ...ハァ〜