〜臣士魔法劇場リスキー☆セフティー〜 素材:石粉粘土(ラドール)
桂木 萌 塗装:アクリル絵の具
全長:およそ12p
moe01.jpg / 10729Bytes moe02.jpg / 13665Bytes
moe03.jpg / 11888Bytes moe04.jpg / 13022Bytes

理想と現実の差を、まざまざと見せつけられる一品となってしまった萌ちゃんです。
きゃしゃな感じにこだわってたら、いつの間にか頭でっかちになってしまった。トホホ...。ベースもジオラマ風のアレンジがしたかったけど、出来なかったのよねぇ〜。はじめの頃より手や足の感じは良くなってるし、時間的にも早く作れるようになったと思うけど...。

今までは殆ど一体成形(せいぜい顔が別パーツ程度)だったけど、今回は前髪や腕・首を別パーツで作ってみました。色を塗る都合で。その途端、全体のバランスを見失う始末。凹凸を作って接合部分を綺麗に合わせても、途中でポロッと欠けたりして失敗ばかり。これがマジ苛つく!他にもつんつんした髪の毛をぽっきり折ってしまうこと数回...最後の方は眺めるばかりで全然進みませんでした。

自分の未熟さを実感してしまった。修行の旅に出ちゃおうかな...
修行の旅って何?まさか来月休暇取って海外旅行しようとか企んでるあれのこと?
ぜんぜん修行ちゃうやん!コラ!にげるなぁ〜

==作りたいなぁ、無理かなぁ==より
桂木萌 〜臣士魔法劇場リスキー☆セフティー〜   <作成開始日>2000.6.5
  “ふらっと”の傾向として、主題歌と絵でハートを鷲掴みされる事が多々あります。これもその一つ。
  最初は声に違和感があったけど、今ではOK!キャラのひょろっとした感じが出せたらいいな。