〜機動戦艦ナデシコ-TV-〜 素材:石粉粘土(フォルモ)
お掃除エステ 塗装:アクリル絵の具
全長:およそ8p
aeste_f.jpg / 4217Bytes aeste_b.jpg / 4229Bytes

おおざっぱに作れるものがよくて選んだ「お掃除エステ」です。
この頃は「ナデシコ」に‘どっぷり’で、「ルリルリ」とか「リョーコちゃん」も作りたかったけど、デフォルメの資料が手に入れられなくて。自分じゃ描けないし...結局この1個で終わってしまった。
おおざっぱに...とか言いながら、結構苦労していたね。機械ものを甘く見るからだよ。適当に粘土を掘り進むから、左右対称にならない。特に足は...きびしいね。
そういえば、この回に出た「矢印持ったルリルリ」を作ってる途中で、アルシオーネ(車)に走ってしまったなぁ。
作りかけのモノ...どうしよう。今更かな。
我が家では、それら「作りかけのモノ」を=“ゆめのかけら”=と呼んでいます。
どんなモノでも、仕上げるってスゴイことだと思うよ。
うん。また次、がんばろう!