〜魔法使いTai!-OVA-〜 素材:石粉粘土(フォルモ)
沢野口沙絵 塗装:アクリル絵の具
全長:およそ17p
maho01.jpg / 8253Bytes maho02.jpg / 8213Bytes
maho03.jpg / 8328Bytes maho04.jpg / 8235Bytes

究極の行き当たりばったりで作った「沙絵ちゃん」です。
ポーズすら考えないで、作りながら決めていきました。うーん、かなりいい加減でした。
マント以外が'97.7月に完成。その後何度か挑戦したけど、うまくできなくて‘マントなし状態’で2年が過ぎました。コナン君の完成を機に再々々挑戦してやっとできました。
本当に!何度マントの催促をしたことか。細い体の上にでかい帽子が乗っていて、バランス的にもよくなかったしね。
しかし、‘なると’のベースはGOOD!でしょ。OVA最終話を前に、これを選べたというのはすごいと思うよ。
デフォルメ以外のキャラは、はじめてだったね。もっといろいろ作りなよ。...って、人ごとじゃないんだけど。