〜名探偵コナン〜 素材:石粉粘土(ラドール)
江戸川 コナン 塗装:アクリル絵の具
全長:およそ8p
konan_up.jpg / 8266Bytes
konan_f.jpg / 9026Bytes konan_s.jpg / 8671Bytes

2年もの空白の時間をおいて、やっと完成したコナン君です。
あの頃は「コナンて面白い♪ 高山みなみさんの声って好き♪」っていうノリで作り始めました。でも、途中で“ぶらっと”に「それ新一?」って言われて挫折。この趣味からも遠ざかって、鑑賞専門になりましたね。
あれ?オレのせい?
でも作り直して正解だったでしょ。今度はコナンに見えるし。オレも協力したじゃん。メガネのエッヂング・パーツを見つけてあげたりさ。ちょっと形は違うけどね。
まあね。感謝してる...か...なぁ。ベースのアイデアとか出してくれるし。でも、好きなこと言ってるって気もするけど。
しかしコナン君はこの写真を撮った後、4カ所も骨折したんだよね。いきなり修理で泣けました。パソコンの側に置いて『日々鑑賞』と思ってたけど、近くにあるとハラハラする人になってしまったので、安全ケース送りです。