〜十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-〜 素材:石粉粘土(ラドール)
菜ノ花自由&小田豪鯉之介 塗装:アクリル絵の具
※ホビージャパン2000年9月号『読者のページ』に掲載されました。 全長:およそ8p
love01.jpg / 13197Bytes love02.jpg / 12981Bytes
love03.jpg / 13371Bytes love04.jpg / 13612Bytes
love05.jpg / 13475Bytes
jiyuu01.jpg / 12438Bytes koi01.jpg / 14985Bytes koi02.jpg / 14940Bytes

自由&鯉之介の完成でーす♪ご存じ「十兵衛ちゃん」の主人公とデコスケくんです。あぁ、面白かったなぁ、第1話は3・4回見てしまった。うふふふ。

これは1999.4のNewtypeに春の新番組で紹介された時のイラストから作成しました。でも本当はおおざる&こざるが一番作りたかった!あと、白幡多丸乙女さまとか・・・竜乗寺四郎も三本松番太郎もいいよねぇ。

今回も神様は沢山の試練を与えてくださいました。第1に自転車。お尻とペダルとハンドルがピッタリくるように、腰と足と手の位置が...長さが...角度が...ってもうクラッシュ!第2がデコスケくんをベースに立てること。芯を入れて接着しても、グラグラする。これもそのうち倒れるかもしれないなぁ。

ところで、ハタと気がつきました。沙絵ちゃんも自由も、声が小西寛子さんなのね。そして、次回予定のおじゃる丸も・・・実は小西惚れ状態か?