〜橙星〜
橙&プランツ・ペット 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2009夏− 全長:およそ11p

橙1
橙2 橙3
橙4 橙5
プランツ・ペット
橙
またまた漫画からの立体化です。一迅社の月刊comic ZERO-SUMで連載された群青さんの『橙星』です。なんとなーく自分のパターンとして‘イベント明けで次どうしようと考えてる時に読んでるものが立体化される’みたいな。(^^;
もちろん作品もキャラクターも気に入ったから作ってることに間違いはありません。(^-^)

blogの製作記でも書きましたが、橙たちのポーズは1巻の表紙から採用しました(バニラだけ違うけど)が、服装は2巻の表紙からきてます。橙を作り始めて「やっぱりうさぎ達もいないと!」とプランツ・ペットも作り始めて「そうなると松葉は?」ってことになるのですが、さすがにそれは無理でした。(笑)

制作中橙は自立してくれないし、おさげとバラは手を離すと落ちるし...orz
全体のバランス確認がし難くて苦労しました。2セット組み立てましたが、やっぱりそこが難しいですね。(^^; マスキングは少ないので塗り分けは簡単なのですが。

イベントでは橙星ファンの方が歓喜の声とともにお買い上げくださったり、カワイイ!カワイイ!と好評をいただいたり。(*^-^*) とても嬉しかったです。お立ち寄りくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。