よつばと! 素材:レジン
よつばとしゅっぱつ 〜小岩井よつば & 武田隆(ジャンボ)〜 塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2009(夏)− 全長:およそ5p

前 後
箱乗りチョ○Qの第3弾を作ってしまいました。
「よつばと!」7巻より「よつばとしゅっぱつ」です。
全体チョロQ仲間から「今度カングー作るから、よつばのフィギュア作って」と言われたのがきっかけ。それから1年以上経ってもカングーを作ってもらえなかったので、車も自分で作っちゃいました。(^^;)
普段はスバル車しか作らないのですが、やはり他社の車は資料集めも大変だし実車に馴染みはないしで苦労しました。ワンフェスで箱乗りシリーズのウケは微妙ですが、作っていて楽しいので何かネタが見つかればまたやりたいと思います。
今回苦労したのはなんと言ってもジャンボです。顔は似ないし、髪は難しいし。何度も試行錯誤した末、やっとそれっぽくなりました。その甲斐あって、会場では「ジャンボだ!」と反応してくださる方がいて、正直ホッとしました。
アップ アップ
ワンフェス会場でお買い上げ&お立ち寄りいただいた皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございました。
アップ アップ