らき☆すた 素材:レジン
爆走!ゆい姉さん 〜成実ゆい & 泉こなた〜 塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2008(冬)− 全長:およそ5p

前 後
箱乗りチョ○Qの第2弾は「らき☆すた」より「爆走!ゆい姉さん」です。
全体友人から紹介されたYouTube動画から、関連動画を辿っているうちにたどり着いた「らき☆すた」にハマりました。前々から「らき☆すたという作品にvivioが登場する」と教えてくれる人はいたのですが、話を聞いただけでは「ふ〜ん」程度で終わってました。まさに「百聞は一見にしかず」で、動画を見た次の瞬間にはスカルピーを捏ねてましたよ。(^^;) ちょうど手持ちにvivioのキットもありましたし。
悩んだのは助手席に乗せるキャラ。劇中では柊かがみ、つかさ姉妹が乗っていましたが、二人はムリだし。双子のどちらか一人にするくらいならと、本編にはないシチュエーションですが制服の泉こなたにしてみました。
せっかく遊び要素の高いキャラだったので、イベントで展示する楽しさも考慮して、顔と右手をコンパチにしました。肝心のイベントでの展示は縦に段違いに並べるというミスで、コンパチに気付いてもらえなかったのは失敗でしたが。(^^;)
vivioの方も、固定タイヤにvivioRX-Rの専用ホイールをつけたディスプレイモデルと、チョロQのゼンマイを仕込んだ走行可能モデルのコンパチになっています。
アップ アップ
ゆい姉さんの眼鏡は透明レジンで複製しています。こちらはチョロQ仲間の本職の方が真空脱泡&加圧注型で複製してくれました。友人からのきっかけで作製し始め、友人の協力で完成した1台です。
友人たち、そしてワンフェス会場でお買い上げ&お立ち寄りいただいた皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございました。