〜ALICE・ぱれーど〜
白いウサギさん シルク 素材:レジン
塗装:エアブラシ
イベント限定販売−WF2008(冬)− 全長:およそ13p

正面-1- 左横
正面-2- 右横
アップ

製作するキャラを選択する時、ラノベでもアニメでも好きで思い入れのあるキャラを作ることにしているのですが、そういう意味ではまったく異色のキャラ選択になりました。元ネタは『ALICE・ぱれーど』という18禁のPCゲームです。ゲームをしていないので、内容もよく分かりません。しかしこのゲームの登場人物は、どれもデザインがいいんですよ。あまりの可愛さに、ついついそれだけで製作を決めてしまいました。(^^;

ポーズは“ぶらっと”から「お座りで!」とリクエストされたので、腰掛けタイプで。でも本当は地べたにぺったり座って足を投げ出してる感じで作って欲しかったらしい。まぁ最終的には自分の好きなように作ったということですね。(笑)ニンジンを持たせるのは最初っから決めていたんですけど、せっかくの時計とネクタイが見えなくなっちゃったのは勿体無かったかな。あとちょっとうつむき加減になっちゃって、オマケに前髪と横にボリュームがある所為か、顔が見えにくいのは反省点です。しかし、おおむね出来には満足していて、最初から最後まで楽しく作れました。それと今回シルクさんの眼鏡はプラ板を丸く抜いたものを付けるつもりでしたが“ぶらっと”がフレームを作りレンズと一体にしてくれました。そしてそれが“のら”さんという匠の業師さんによって見事なクリアパーツになりました。この場を借りてお礼申し上げます。いろいろ助けていただき、ありがとうございました。m(_"_)m

ワンフェス会場で同じシルクさんをいくつか見つけました。どの子も可愛いし、ポーズやベースのアレンジが良かったです。自分ももっと頑張らないと!と思いました。その中で私のシルクさんを手にしていただいた方々に、とても感謝しています。女性の方で「ガレキ初心者だけど、がんばって作ります。」と言って買ってくださった方がいました。とっても嬉しかったです。拙いキットですが、私が楽しんで作ったように、楽しんで組み立てていただけたら幸いですね。その他、お買い上げ&お立ち寄りいただいた皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございました。