旅のそら 〜西安・敦煌のおまけ〜

西安から日本へフライト中に見た夕日です。月も出てなんて綺麗なんでしょう♪プロローグ

★☆★☆ 機内食で〜す♪
今回はホテルのお弁当付きでした。
★☆★☆

日本→西安
★日本から西安へ。初のJASミールです。
西安→敦煌
★西安から敦煌へ。中国西北航空。
これだけ・・・ちょっちショボ〜ン。

敦煌→西安
★お帰りは長安航空。朝食メニューっす。
チョコは美味しくなかったわ。残念!

お弁当
★ホテルで渡されたお弁当。
短時間で機内食とお弁当はキツイ!
西安→日本
★日本へ。やっぱり出るのね、おそば。
メインディッシュは、魚とチキンの2種。
(両方写ってます)

★☆★☆ おみやげで〜す。
変わったモノを探したけど、なかなか無いのよね。
★☆★☆

菓子
★甘辛い豆菓子です。よく見えませんが
「低カロリーて、おなかにやさしい天然食物
繊維たつぶらです」と「なカリノと仕上、げま
した」と書いてあります。(笑)1袋0.5元

土産
★切り絵・根付け・ブレスレットです。
中国っぽくて可愛いので気に入りました。
切り絵は3つで50元、根付けは6個で30元。
交渉次第でもっと安くなりますよ。ガンバ!
飛天
★飛天の切り絵が嬉しい〜。龍と蝶は西安でも見つけましたが、飛天は敦煌だけでした。
チョウチョ
★色鮮やかな龍と蝶です。西安の碑林博物館にいろんな種類がありました。