トップ画像

旅行をとおして感じたこと、見つけた物、面白いこと、怖いこと、etc.
少しずつ紹介していきたいと思っています。

台湾 きっかり1年ぶりの台北へ友達とのお気楽旅行。高速バスと新幹線を使って鯉の泳ぐ茶藝館目指して台中へも。
台北
(2008.1)
モロッコ王国 白壁の美しい北モロッコ、砂漠の街と緑豊かなオアシス、毎日がお祭りのマラケシュ。スークで買い物をし、ハンマムで汗を流し、ヘンナ体験もばっちり!盛り沢山のモロッコ周遊でした。
モロッコ
(2007.10)
台湾 プチ冬休みがもらえたので、近場の台北へGO!私たちには珍しく、食べて・食べて・食べまくりぃ〜な旅でした。
台北
(2007.1) (1)台北観光編 (2)お食事編 (3)おまけ−機内食とお土産、その他雑記−
ハンガリー・
オーストリア
義母に薦められて読んだ宮本輝の『ドナウの旅人』に魅せられて、またまた行って来ました!中欧2カ国。
ブダペスト・
ウィーン
(2006.9) (1)ブダペスト【1】 (2)ブダペスト【2】 (3)ウィーン (4)ヴァッハウ渓谷 (5)おまけ−機内食と買い物−
オーストリア・チェコ 楽友協会でコンサートを聴きたい!ミュシャ美術館が観たい!シェーンブルン宮殿にプラハ城...行きたい所が目白押しの中欧2ヶ国です。
ウィーン・プラハ
(2005.10) (1)ウィーン【1】 (2)ウィーン【2】 (3)チェスキー・クルムロフ
(4)プラハ【1】 (5)プラハ【2】 (6)おまけ−機内食とおみやげ−
(7)観光情報 (8)海外モバイル情報
インド テレビや書籍で見た遺跡。街の喧騒と寺院の静寂。憧れのインド♪でも欲張るとシンドイことになる?これはもうトラウマです。
西インド
(2004.11) (1)ムンバイ (2)エローラ・アジャンタ (3)サーンチー
(4)カジュラホ・アグラ・デリー (5)おまけ−機内食とおみやげ−
タイ “ふらっと母”を伴った初の海外旅行。二人に翻弄される“ぶらっと”。ジム・トンプソンでの買い物の時だけはみょーに仲良し。ヤレヤレ
バンコク
(2003.10)
中国 砂漠に“無”を感じ、オアシスで“有”を感じる。そして歴史と芸術の中に“人”を感じる旅でした。
西安・敦煌
(2002.10) (1)西安 (2)敦煌 (3)莫高窟 (4)おまけ−機内食とおみやげ−
中国 黒い瓦屋根と石畳の街に水路が巡り、民族衣装を着た老人同士が手をつないで歩いている。なんだか懐かしい風景がありました。
雲南省
(2001.12) (1)麗江 (2)昆明 (3)おまけ−上海− (4)おまけ−機内食とおみやげ−
中国 ふらふらショッピングして、お腹がすけば飲茶して、疲れたら
足ツボマッサージでリラックス。本能の赴くままに・・・香港堪能。
香港
(2001.10)
カンボジア アンコールワットの街、古都シェムリアップ。
アンコールトム、バンテアイスレイ等々、世界遺産が目白押し!
シェムリアップ
(2000.11)
マレーシア マレーシアのボルネオ島にあるリゾート地。
高級リゾートを楽しみに行ったはずが...
コタ・キナバル
(2000.2)
インドネシア 「最後の楽園」インドネシアのバリ島。
隣のジャワ島では世界最大の仏教遺跡「ボロブドゥール」も見学。
バリ島
(1998.2) (1)バリ島 (2)ジャワ島
オーストラリア ひょんなことから“ふらっと”が姑と小姑に誘われて行ったオーストラリアの珍道中記。
ブリスベン
(1997.11)
ネパール〜2 ヒンドゥー教に魅せられ、お寺巡りに再び訪れたネパール。
映画「リトル・ブッダ」の撮影が行われたバクタプルは最高!
カトマンズ
(1996.3)
ネパール〜1 トレッキングを目的に初めて訪れたネパール。
ヒマラヤ・トレッキングとはいっても、高尾山より楽なコースだった?
ポカラ
(1994.1)
エジプト エジプトといえばピラミッド! スフィンクス!! ツタンカーメン!!!
でも遺跡はそれだけじゃないぞぉ。
カイロ・アスワン
(1992.3)
アメリカ 新婚旅行で訪れたグアムのこと。
初めての海外旅行で考えた「海外旅行の心構え」とは!?
グアム
(1990.6)