旅のそら 〜麗江・昆明のおまけ〜

機内の窓からみる景色です。ふっと歩き出したくなる雲の絨毯。あぁぁ〜大好き♪プロローグ

★☆★☆ 空の旅のお楽しみ。それは機内食♪
結構いい味でてるんですよ〜ん。
★☆★☆

上海→昆明
★上海から昆明への上海航空で。
スナックのパックが嬉しいですね。
昆明→麗江
★昆明経由で乗客が入れ替わり、麗江へ。
ちょっとしたおやつが嬉しいですね。
ココナッツ嫌いなので飲めませんでしたが・・・


昆明→上海
★昆明から上海への雲南航空で。
う〜ん、イマイチか。
上海→日本
★帰りのJALで。毎度のことながら、
そばの形をしたデンプンの固まりは×。
おいしくないんだってば!


上海の浦東空港のカートです。赤いのもパンダ柄もかっわいい〜♪
カート

★☆★☆ 旅行の楽しみ。それはおみやげ♪
特に普段は味わえないものは・・・
★☆★☆

沱茶
★お茶を五百円玉大に固めてあります。
2〜3回お湯を捨ててから飲みます。
涼菓
★檸檬・白菊・クコの実などが入ったお茶。
氷砂糖が入っていて全部入れると激甘!
味を見ながらどうぞ!


八宝茶
★「涼しくなるフルーツ」
・・・確かに一口でサブイボが。
包み紙に印刷された「すむものほ」の意味が知りたい。(笑)
にほんふみ
★スーパーで見つけた「にほんふみ」?
さすがに2個パックになっていたので買えませんでした。
つまり勇気が出なかった訳です。